直圧式ブラスターマシンを作ってみた!(2019.01.01 Tue) [バイク]

いやいや、マシンってほどのものでもないんですけどね。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

あちこちで、いろんな方が、作っていらっしゃる直圧式ブラスターを、わたしも作ってみました。
タンクは、なんとペットボトルです。
制作に関しましては、いたって簡単なのですが、これって意外とお金が掛かります。
これから作ろうと考えておられる方に、一言助言をするとするなら、パーツの購入は、モノタロウなどのネット注文が良いと思います。
ホームセンターでは、高くつきます。

作り方については、「直圧式 ペットボトル」で検索していただきますと、沢山出てきますので、そちらで調べていただくのが良いかなと思います。
あるサイトでは、パーツの品番まで載っているところもありましたから。

わたくしオリジナルとしましては、スタンドの制作だけです。
100圴の鉢スタンドとスチールネット、あとペットボトルの固定用にマヨネーズ立てを加工して作りました。

完成品が、こちらです。↓

正面から見たところ。
A2067004-4105-49C6-9FEA-40CC5EA4087C.jpeg


横から見たところ。
BC9E5EFB-9759-4442-BC85-102AE5CAA5CA.jpeg


近くから見たところ。
0380E533-0ECA-48AE-AA98-00C1D549BBC6.jpeg


性能はいかがかと、気になりますよね。
わたしも、気になって仕方がないのですが、元旦からコンプレッサーの音を轟かせるのも如何なものかと思いまして、まだ試しておりません。

近日中にご報告したいと思います。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。