直圧式ブラスターにレギュレーターを付けてみた!(2019.01.06 Sun) [バイク]

先日作った直圧式ブラスターですが、メディアに重曹を使って、CB450のエンジンをせっせと磨いております。

ピッカピカにはならないのですが、剥げかけのペイントや汚れ、薄いサビなどは除去できます。

何といっても、重曹は後処理が楽で良いです。
高圧洗浄機で水をブッシァ~と掛けるだけで、跡形も無くなくなります。

私の場合、エンジンを車体に乗っけたままやっているんで、これが一番助かります。

ただ、何も無しに青空天井でやりますと、半径2~3mが粉だらけになってしまいますので、バイクカバーを掛けて、そこに潜り込んでやってます。笑

あと、手元で圧を調整したいので、フィルターとセパレーター付きのレギュレーターを取り付けました。
大体、0.2Mpa程度で十分の威力を発揮してくれますので、100V用の安いコンプレッサーでも、十分使えています。

春までには、何とか仕上げたいと思っています。

0218.JPG




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。