都城さくらマラソンを走ってきた!(2019.03.24 Sun) [ジョギング]

快晴のお天気の中、走ってきました。
都城さくらマラソン!

桜はまだ、咲き始めたばかりって感じで、見頃にはまだまだでしたが、寒くもなく、暑くもなく、なかなかのコンディションの中で、気持ち良く走ることができました。

スタートは、かなり後方から。
2週間前の試走タイムが、2時間15分でしたからね。
無理せずとも、えっちらおっちらと、身体にムチを入れつつ走りました。

なんとか、前半を1キロ 5分半くらいのペースで押せましたので、目標を2時間以内に修正して、後半も大きくペースを落とすことなく、1時間57分で完走できました。

自己ワースト記録に変わりは無いのですが、2時間以内を死守することが出来たことは、とても嬉しかったです。

これからも練習を続けて、また、フルマラソンを完走してみたい。
今日のレースを通して、その想いが更に強くなりました。

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

AGUSTA

お疲れ様でした。
気候も良く、ラン日和でしたね!

私も復活を夢見てます。笑
by AGUSTA (2019-03-27 07:37) 

西ブ〜

AGUSTAさんへ
コメント、ありがとうございます。

ぜひ、またご一緒にランできる日を、待っております。

わたしも、少しずつになるとは思いますが、あの頃のように、AGUSTAさんと仮装して走っていた頃のように、戻したいと思っております。
by 西ブ〜 (2019-03-27 23:01) 

上陽


ラン復帰したんですね。
お疲れさまでした。

みまたパノラマに出ましたが、前日薪割りしたせいか体幹を維持できずに後半苦しみました。長年出ていた「さくら」内臓系の負担から断念しました。
 体に負担をかけないマイペースのスロージョグで、今後は楽しみます。
by 上陽 (2019-03-28 10:46) 

西ブ〜

上陽さんへ

コメント、ありがとうございます。
はい、ラン復帰しました。
走っていると、気持ちが落ち着きますので、また走ろうと思いました。

パノラマの時は、体調が万全ではなかったんですね。後半に体幹が疲れると、バランスを崩しやすいですから、精神的にも疲れますし。
でも、無事に完走されて、やっぱりすごいですね。

そうですね、頑張り過ぎないように、身体と相談しながら、練習していけたら良いですね。
by 西ブ〜 (2019-03-28 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。