門柱をDIYで設置する!(2018.11.17 Sat) [雑記]

私の家の近所は、別に新興住宅地というわけでもないのですが、空き地や畑を塗りつぶしていくかのように、家がバンバン建っているのです。

これは、宅急便などの荷物を配達される方にとっては、なかなか辛い事態ではないかと思います。
現に、表札を設置していない我が家には、「○○さんのお宅では?」といった、お問い合わせの訪問があとをたたないのです。

そこで、憧れ?の表札を設置することにしました。当然、安く上げるためにもDIYで!笑
しかし、我が家には、表札を取り付ける門柱がないんだな、これが。
そこで、門柱もDIYで設置することにいたしました。

でも、門柱って高いんですよ。建材屋さんへ行くと、安いものでも、3万円近くもします。
単に細いアルミ製の支柱を、数本束ねただけのようなものでもです。

まぁ、今すぐ必要なものでもないし、そのうち良い出物でもあったら、やろうかなって思っていましたが、先日、ホームセンターをブラブラしていたら、見つけたのです!門柱を!
しかも、激安!な、何と3千円ちょっと!

↓それが、こやつ!
25033261-7C90-44C9-9EDB-18AA0E895201.jpeg


↓でも、本来の使用目的は、これ!笑
img_0182.jpg


フラワーボードなるもの!
でも、アルミ製だし、強度もあるし、いいんじゃね!

アルミ製で、腐る心配も無いので、全長180cmのうち、60cmほどを地中に直接埋めました。

↓で、憧れだった表札を取り付けました。
7CAF69AE-095A-44B5-ABDD-63B27D7D4902.jpeg


↓これは、前もってネットで注文していた、ガラス製の表札です。なかなか、可愛いです。
31D6A2A6-02D4-4B11-8E69-15B43303D727.jpeg


↓取り付けも綺麗に出来ました!
F6CE58B5-E8AC-45F9-9D8D-41212CA27995.jpeg


↓100均で、ソーラーライトも買ってきて、ライトアップ!
3BB87BC0-D200-4400-AB42-BDAEC3CEF7BF.jpeg


↓これにて、我が家も、なんとなくですけど、地域の仲間入りできた気分です。笑
0F6CEC3D-F55D-48BA-A086-880480BBFC8B.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。