近所にオープン!「キッチンまんま屋」さんへ行ってみた!! (2019.04.13 Sat) [グルメ]

先月、いつの間にかオープンしていた古民家レストラン。

その名も「キッチンまんま屋」さん。

お店の道路沿いに置かれた看板によると、木・金・土曜日のみの営業のよう。

予約方法がよく分からず、飛び込みで行ってみました。

お店の入り口で、予約をしていないことを伝えると、「2人でしているので、時間が掛かりますけど、それでも良ければ」とのことでしたので、お言葉に甘えて食事をさせていただくことにしました。

メニューは、メインの料理に数種類の小鉢とごはんと汁物が付きます。

メインの料理は、3種類の中から選べ、日替わりになっているようでした。

この日は、サバの味噌煮・とんかつ・キーマカレーとなっていました。

↓こちらは、妻が注文しましたサバの味噌煮です。サバがめっちゃ大きかったです。また、びっくりすることに、骨が一本残らず丁寧に抜き取ってあったそうです。
IMG_0287.jpg


↓こちらは、私が注文しましたとんかつです。ころもがサクッと揚げてあって、肉も柔らくてとても美味しかったです。
IMG_0286.jpg


小鉢の料理はどれも手が込んでいて、味もとても良かったですよ。

↓最後にデザートとドリンクが出てきました。プリンとおはぎ?、そしてコーヒーです。
IMG_0288.jpg


これで、税込み1,000円ですから、コスパもなかなかだと思いました。

お店の中の雰囲気は、田舎の古い家そのものって感じです。笑

どこかしら懐かしく、ホッとする空間での、美味しい食事。

オススメのお店だと思います。

ただ、オープンからけっこう日数が経っていますので、既に人気のお店になっているかもしれません。予約をされて行かれることをおすすめします。

↓こちらがお店の情報です。

〇キッチンまんま家
創作料理、自然食
宮崎県都城市早水町19-6
090-1368-3362



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。