中古のノートパソコンを購入!(2019.04.07 Sun) [パソコン]

今どき、パソコンも持ってなかったのかよ!って、ツッコまれそうですが、ネット検索や動画視聴などはスマホやテレビで出来ていたので、必要性を感じていなかったんですね。

しかし、今年度から地区の役員を仰せつかることになりまして、その引継ぎのときに前役員の方から頂いたのが、段ボール箱いっぱいの書類とUSB。

このUSBの中に、頂いた書類のデータが入っているとのことでしたので、どうしてもパソコンが必要となった訳です。

新品のパソコンも、以前と比べると、かなり安価になってきているのですが、それでも安いもので3~5万円代はするようです。

そこで、↓こちらの中古パソコンを購入しました。
富士通のノートパソコンで、1万円代で購入出来ました。
paso.png


このパソコン、CPUはインテルのCore i3というもので、性能的には中間クラスに位置するみたいなのですが、ハードディスク(HDD)が新品のSSDなるものに換装されており、その立ち上がりの速さといったら、驚きに値するもので、まさに爆速と言って良いのではないかと思います。

わたしの知っているHDDパソコンだと、電源ボタンを入れた後、トイレに行って帰ってきたくらいに、ようやく立ち上がるといった印象でしたが、SSDだと瞬時とはいかないまでも、十数秒で立ち上がり、電源オフの場合は数秒でダウンします。

この電源オン・オフの「儀式」のような間が、パソコンを使用するうえでの最大の煩わしさになっていたかと思うのですが、SSDの速さだと十分に許容範囲に入るのではないでしょうか。

さっそく妻が、iTunes を使って、自分のiPhone をバックアップしたり音楽を取り込んだりしていました。

きっかけは違いますけど、妻がすごく喜んでいるようなので、購入して良かったなと思っています。笑!!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。