ヘルメットを新調した!(2019.02.26 Tue) [バイク]

現在、使用しているヘルメットは、もうかれこれ20数年前に購入したものなんです。
当然ながら、耐用年数はとうに切れております。
そこで、もしもの事態に備えて、ヘルメットを新調いたしました。

↓自宅のポストに、宅配便の不在連絡票が入っておりましたので、最近、近所の体育館敷地内に設置された宅配ロッカーに再配達を依頼してみました。
B5B416BC-1D8B-4D1F-9177-A0246608895B.jpeg


操作方法は、いたって簡単で、あらかじめメールにて送られてきていたパスワードを入力し、液晶画面に指でサインをすると、荷物の入ったボックスの扉が開きます。
扉が開くまで、どこのボックスの扉が開くかは、分かりませんので、若干"ビックリ箱"の要素も含んでおります。笑

↓さて、本題のヘルメットですが、こちらのアライのSZ・Gです。
4C37A582-3F8C-48F1-8D34-812CEDDF1A67.jpeg


これまでのヘルメットは、フルフェイスタイプだったのですが、今回はジェットタイプにしました。
こちらの方が、インカムの取り付けに適しているように感じたからです。
実際に取り付けてみましたら、かなりキレイに取り付けることができました。
このヘルメット、JISとスネルの規格をクリアしていますし、SGマークまで付いて、2万円台とコスパも良かったです。

またのツーリングが、楽しみですね。

あっ、バイクを修理しないと!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。