台風24号中、ドラム式洗濯機で洗濯物を乾燥する。(2018.09.29 Sat) [家電・パソコン]

バイクネタではございませんが、なんでも書いて更新だけはマメにしようかなと思いまして。

我が家念願?の乾燥機付きドラム式洗濯機がやってきました。

やってきたっつっても、一週間前の話なのですけどね。

TOSHIBA製の昨年秋に出たモデルなので、かなりお得に買うことができました。

ただ、この製品は今年の秋にモデルチェンジが予定されており、すでに生産中止になっているんです。
よって新たにメーカーに注文することもできず、売れ残りを買うことになるのですが、売れ残っているもののほとんどが、カラーが木目調で、左開きなんです。
近くの家電量販店をハシゴするも、我が家狙いのカラーがホワイトで、右開きってのが見つかりませんでした。

結局、東京に会社がある、通販専門の家電店でやっと見つけて注文したんですね。

↓で、届いたのが、こやつです!
img109jp.jpg


で、でかいよ!
ただでさえ狭い我が家の脱衣所の、3分の1以上のスペースを占めている。

そういえば、運送屋さんに取り付けをしていただいたんですが(←別料金です)、「狭い、狭い!」を連発しながら、1時間ほど格闘されていました。

↓この洗濯機にした決め手はここです。
resized_01.jpg


電源オフの状態では、完全なフラットといいますか、まっ白けなんですね。

↓そこで、電源オンにしますと、あららタッチパネルが浮き上がるんです。
resized_02.jpg


えっ?性能?機能?

そんなもん、知らん!!!

洗濯機は見た目じゃ!!!笑

で、台風24号が接近中の本日、その性能やら機能やらを試す良い機会じゃということで、乾燥機までいっきにかけてみました。

仕上がりは、すごいです。もうね、ふわっふわっ!!!

今までは、こんな雨の日は、部屋干しをしていたんですけど、なんとなく乾ききらないっていうか、しと~っとした感じ。

それが、ふわっふわっな上に、なんとなく香りもよくて身につけても気持ちイイ!!!

洗濯から乾燥まで、約3時間かかりますけど、部屋干しするとその何倍もかかりますからね。場所も取られるし!

結果、大満足です。

あ~、買ってよかったよ。笑!!!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。