仁和寺(2012.05.26 SA) [旅行]

 世界文化遺産の仁和寺へ行って来ました。

 ここは、修学旅行生もいませんでしたし、観光客の人たちが多く来るところといった印象はまったくありませんでしたね。

 入場料とか拝観料もありませんでしたし、地元の人たちが憩いに来ているといった感じでしたよ。

 ↓重要文化財の五十の塔です。
 派手さはないものの歴史の重みみたいなものを感じます。
画像 088.jpg


 ↓金堂です。国宝となっています。
画像 094.jpg


 ↓二王門です。こちらも重要文化財です。
画像 096.jpg


 ↓とても広くて和める場所です。
 今回の京都旅行では、一番気に入った場所でした。
画像 095.jpg





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。